~酒蔵でしか味わうことのできなかったしぼりたての旨さの日本酒 ~

2019.12.19

五反田の居酒屋【田なか屋本店五反田店】で味わう日本酒

こんにちは!
田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

冬至を迎えますと、日脚は少しずつ伸びてまいりますが、寒さの方は本番を迎えます。
ですが、クリスマスのイルミネーションがあちらこちらで綺麗に輝き心躍る気分になりますね。

さて、そんな寒くなる季節を迎えましたが、気持ちも心もホッとできる時間を過ごしに当店へお越しになりませんか?

しぼりたての旨さをそのまま味わえる日本酒

~蒼天伝 特別純米酒 滓がらみしぼりたて生原酒~

今回ご紹介いたしますお酒は、宮城県気仙沼市 男山本店の[蒼天伝 特別純米酒 滓がらみしぼりたて生原酒]
こちらのお酒は宮城県産ひとめぼれを100%使用しています。
添加物の一切ない純米酒のこちらのお酒は、生原酒らしい力強さと、フレッシュな風味が味わえます。
当店自慢の「鴨せり鍋」などの温かいお料理との相性は抜群です。
是非[鍋]×[日本酒]で至福な時間をお過ごしください。
かつて酒蔵でしか味わうことのできなかったしぼりたての旨さを当店にて是非味わってみてください。
 

~滓がらみ(おりがらみ)とは??~

さて、今回はちょっとした豆知識のご紹介です。
この滓がらみ(おりがらみ)という言葉をご存知ですか?
滓がらみとは通常搾った後のお酒から滓引き(おりびき)という工程で滓を除きますが、滓をほどよく残した状態で出荷する薄く濁ったお酒のことを言います。
滓を加える事で旨味、コクなどがより感じられる様になるのです。
 
 
五反田駅より徒歩1分。
宮城直送の食材を使用した絶品料理やこだわりのお酒が愉しめる居酒屋【田なか屋本店 五反田店】
当店でしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

≪シーンに合わせてお選びいただけるお席はこちら≫

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top