透明感、旨み、爽やかさが魅力!【澤やまつもと 守破離 五百万石】

2018.12.08

五反田の居酒屋「田なか屋本店」の日本酒

こんにちは!田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました。
東京は12月とは思えないほど、過ごしやすい日が続いていますね。

何かと忙しい12月、風邪など引かないよう、十分に注意してくださいね。

さて今回は、当店でご用意している日本酒のご紹介です。

 

∞∞━━━ 京都・伏見にある老舗蔵の日本酒 ━━━∞∞

透明感、旨み、爽やかさが魅力☆【澤やまつもと 守破離 五百万石】

京都伏見の高瀬川沿いに立つ酒蔵「澤屋まつもと」の人気シリーズ「守破離(しゅはり)」。
今回はまずこの「守破離」という言葉についてご紹介したいと思います。

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

・「守」→ 伝統を守ること。

・「破」→ 守を破り、他で学んだことを実践すること。

・「離」→ 守と破を大切に、そこから離れて新境地を造る事。

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

このような信念のもと、作り上げた【澤やまつもと 守破離 五百万石】は、
富山県城瑞地区南砺市産五百万石を醸したフレッシュな食中酒。
爽やかな柑橘系の香りが漂い、スッキリとしていて飲みやすい一杯です。
お米の甘みもしっかりと感じることができますよ◎

 

∞∞━━━ 日本酒のアテも豊富にご用意してます! ━━━∞∞

当店では、宮城直送の食材を使用した「牛タン」「お刺身盛り合わせ」「仙台牛の味噌もつ鍋」などの絶品料理を豊富にご用意いたしております。
今回ご紹介した【澤やまつもと 守破離 五百万石】のような辛口のお酒には、「牛タン」がオススメです☆
牛タンから浸みだす旨味をより引き出してくれますよ。
是非お試しください。

また他にも当店では、仙台・宮城を中心に多数の地酒を取り揃えております!
季節毎の旬なお酒もありますので、宮城料理と一緒に様々なお酒をお楽しみください。

 

五反田駅 東口から徒歩1分。
田なか屋本店 五反田店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューの詳細はこちらからどうぞ

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top