福島県西白河郡の日本酒[自然郷 BIO 荒走り]

2020.01.23

五反田の居酒屋【田なか屋本店】の日本酒

こんにちは!
田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

大寒に入り寒さが身にしみるこの頃でございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
今回は、福島県西白河郡の日本酒のご紹介です。

~豊かな自然へ謝意を込めて名が付けられた日本酒~

[自然郷 BIO 荒走り]

こちらの日本酒は、珍しい無農薬米だけを使って造られた特別純米酒です。
1974年に蔵の地元、福島県西白河郡矢吹町の豊かな自然へ謝意を込めて[自然郷]と名付けられました。
軽妙な酸味が効いた風味に特徴があるお酒です。
BIOの新酒から最初の部分(荒走り)だけを瓶詰めしたお酒です。
力強いフレッシュな酸と、果実のような甘み、旨味を持ち合わせた特別純米酒を是非ご堪能下さい。

[自然郷 BIO 荒走り]と合わせていただきたい逸品

まだまだ寒い日が続く季節。やはり恋しくなるのが温かいお鍋。
“自然郷 BIO 荒走り”との相性は言う事なしです!

◆宮城名物!黄白出汁の鴨せり鍋
黄白(おうびゃく)出汁でいただく黄白出汁の鴨せり鍋。春の七草のひとつでもある「せり」を根本から葉の先まで余すことなく使用し、出汁の旨味がしっかりと効いた鶏肉や鴨肉でヘルシーに仕上げた鍋料理です。

◆極み出汁のもつ鍋
もつ鍋はぷりぷりのもつと新鮮なお野菜がたっぷりと入っています。お出汁と具材の旨味が凝縮したスープも絶品です。

当店では、料理長自慢の『黄白出汁の鴨せり鍋』or『極み出汁のもつ鍋』のどちらかを選ぶことができる宴会コースもご用意いたしております。
自慢の料理と旬のお酒のペアリングを是非お楽しみください。

五反田駅より徒歩1分。
田なか屋本店五反田店では人数やご予算、ご利用シーンに合わせてお選びいただけるコースや個室を多数ご用意しております。
当店でしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

≪宴会コースはこちらをご覧下さい≫

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
 [ランチ]
 月~金 11:30~15:00
 (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
 [ディナー]
 月~日 17:00~22:00
 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top