手造りで伝統の寒造りの技を活かした高品質の日本酒

2020.03.12

五反田の居酒屋【田なか屋本店五反田店】の日本酒

こんにちは
田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜の開花も待ち遠しいですね。
さて、今回は食中酒に最高のお酒のご紹介です。

米の旨味とキレを持ち合わせたバランスの良い日本酒

[乾坤一 手造り純米吟醸]

創業300年を超える大沼酒造さんのある宮城県柴田郡村田町は、土蔵造の商家の建ち並ぶ「みちのくの小京都」とも呼ばれる歴史ある町です。
大沼酒造さんでは、現在でも麹造りから総て手造りで伝統の寒造りの技を活かした高品質の日本酒を製造しています。

そして、この[乾坤一]は飯米のササニシキを使用し、米の旨味がしっかりと表現され辛口らしいキレも持ち合わせたバランスの良い酒です。
しっかりと米の旨味を楽しめ、ふくよかな旨味を持った、とてもキレの良く喉越しは料理の脇役にはピッタリのお酒ですので、食中酒に最適ですよ。

日本酒が進む逸品

田なか屋本店 五反田店では有名な銘柄はもちろん珍しい旬の日本酒を多数取り揃えております。
今回ご紹介した“乾坤一”はもちろん、様々な日本酒がついつい進む絶品メニューも多数ございます。
宮城直送の牛タンやジャパンエックスポーク、伊達のクレソンのサラダなど、是非合わせてお楽しみください。

五反田駅より徒歩1分。
こだわりの日本酒と宮崎県の名物料理が堪能できる居酒屋【田なか屋本店五反田店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

日本酒との相性抜群の逸品料理はこちらをご覧ください。
≪宮城県の食材を使用した自慢の逸品≫

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
 [ランチ]
 月~金 11:30~15:00
 (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
 [ディナー]
 月~日 17:00~22:00
 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top