幅広い料理と相性のよい日本酒[刈穂 純米吟醸 六舟]

2019.09.26

五反田の居酒屋「田なか屋本店」のこだわり日本酒

こんにちは!田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎやすいような日も増えてきました。
夏の疲れが出ないように、しっかりと体調管理をしたいものですね。

さて、今回ご紹介する日本酒は、きめ細やかで豊かな味わいの辛口純米吟醸です。


━-━-━[日本酒]刈穂 純米吟醸 六舟━-━-━

~ 爽やかな香味、卓抜した安定感 ~

刈穂 純米吟醸 六舟(かりほじゅんまいぎんじょうろくしゅう)は、刈穂吟醸酒の原点ともいうべきスタンダードです。

酒名“六舟”」の所以である蔵伝統の六つの酒槽(さかふね)で搾った、きめ細やかで豊かな味わいの辛口純米吟醸です。

サラリとした定番の吟醸六舟に対して、旨味の中にキリリと鮮やかな辛さが引き立つ男性的な印象が特徴的です。

新酒時のフレッシュな状態を保つため、全量を瓶火入れ・瓶貯蔵にて丁寧に管理しています。
幅広い料理に合わせやすく飲み飽きしない上質な日本酒を、是非この機会にお試しください。


~五反田で本場仙台にも負けない「華咲牛タン」~

当店一押しの【極み華咲牛タン炭火焼き 880円(税抜)】は、牛一頭からわずかしかとれない希少部位を贅沢に分厚くカットし、丁寧に焼き上げてご提供しております。

味も価格も本場仙台の牛タンには負けない究極の逸品を、お好みの日本酒とあわせてご堪能ください。

また、牛たんだけでなく、宮城の旨い豚≪Japan X≫も当店が自信をもってお届けする逸品となっております!!

肉質が柔らかく脂が美味しいと評判の≪Japan X≫は、ミディアムレアでも食べられるのが特徴です。
その美味しさの秘訣は、生産者の方々の徹底した品質管理や飼育の賜物なんです!!
単品料理の他に、コースでもお楽しみ頂けますので、ご来店の際はこちらも是非ご賞味ください♪



五反田駅より徒歩1分の「田なか屋本店」は、宮城料理と日本酒がじっくりと楽しkめる居酒屋です。
昼宴会・深夜宴会のご相談も承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



──────────────────────
自慢の逸品料理!お品書きはこちらから!!

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top