宮城の地酒『伯楽星』季節酒ひやおろし入荷しました!

2019.10.24

五反田でひやおろしを飲むなら居酒屋「田なか屋本店 五反田店」

こんにちは。
田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

頬に当たる風も冷たくなって来ましたね。
秋の深まりを感じます。
室内で「芸術の秋」を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

さて今回も、季節酒”ひやおろし”が入荷しましたのでお知らせです!
 

+*+*宮城の地酒『伯楽星』のひやおろし+*+*

━ 今だけの味わいです ━

ほのかなバナナ香が口に広がり、柑橘を思わせる心地良い酸味が切れ味を演出します。
マイナス5℃の氷温貯蔵庫内でひと夏を越えました。
ひやおろしでありながらも伯楽星らしいフレッシュ感と瑞々しさがしっかりと保たれています。
<蔵の華>を55%精米。
こちらは数量限定でのご提供になります!お早めにご来店くださいませ!

蔵元【新澤醸造店】
~飲み疲れしない究極の3杯目を作ろう~
創業1873年。2002年に宮城県最年少杜氏となった新澤巌夫社長を筆頭に、
若き蔵人が集まる蔵元です。
出荷管理には特に気を配り、しっかりと冷蔵管理のできる酒販店だけに販路を限定しており、
全てのお酒は、生詰めで瓶燗火入れ、瓶貯蔵が行われ、酒質が少し若く、固い状態で出荷されます。
その理由は、流通の過程から消費者が口にするまでの時間経過を考えての事だそうです。
究極の食中酒を意識し、一層食材を引き立てること、また、冷で爽やかな酸がいきてくるように取り組まれています。
また、東日本大震災で蔵が全壊し壊滅的な打撃を受けました。
製造部門の移転を決意し、同年11月には山形県との県境に位置する川崎町で
酒造りを再開したそうです。
 

宮城の地酒化『伯楽星』のひやおろしはいかがでいたでしょうか。
当店がお作りする宮城の美味いもんと一緒に、是非お飲み頂きた1杯です。
じっくりと味わってみてくださいね。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

お料理メニューはこちらからどうぞ。
◆アラカルトメニュー◆

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top