まろやかで旨味たっぷりの“ひやおろし”も入荷しています!

2019.10.31

ひやおろしを味わうなら田なか屋本店 五反田店へ

こんにちは!田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

10月もあとわずかとなり、朝夕はめっきり冷え込む季節となりましたね。
身体が冷えるこの季節は、あったかいお部屋でのんびりと日本酒を楽しみたいものです。

そこで今回は、当店に入荷した日本酒をご紹介いたします。
宮城の食材を使った自慢の料理と共に是非ご賞味ください。

 

□■□秋のお楽しみ【ひやおろし】が入荷しました□■□

【越乃景虎 ひやおろし】

初呑切り後、更に熟成も進み、まろやかで香味の調和も一層よく仕上がっています。
生詰めの味の柔らかさと爽やかな気候が相まって、味わいは一段と素晴らしく感じられます。

 

ひやおろしとは・・・

「ひやおろし」とは、春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷する酒のことを言います。
「秋あがり」などとも言われ、火入れを一度しか行わないことが特徴です。
これは、蔵元で適熟させたお酒の繊細な香りや、味わいのバランスを二度目の火入れ(加熱)によって壊さないようするためです。
秋の深まりとともにまろやかさと旨味が増すひやおろしを是非ご賞味ください。

 

五反田駅より徒歩1分の田なか屋本店 五反田店では、宮城県の食材を使用した自慢の逸品を多数取り揃えております。
名物の牛タンをはじめ、三陸直送の海鮮、そして宮城のブランド肉「仙台牛」や「ジャパンエックスポーク」なども味わえますよ。

今回ご紹介したひやおろしや、宮城の地酒と合わせてお楽しみください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top