あっさりと飲みやすい!人気の“うすにごり”

2021.01.28

五反田でうすにごりが味わえる居酒屋【田なか屋本店 五反田店】


*========*========*=======*=======*=======*=======*=======*=======*=======*

【一時自主休業のご案内】
平素より田なか屋本店五反田店をご利用いただき誠にありがとうございます。
大変勝手ながら、連日の報道を受け当店では下記日程にて一時自主休業とさせていただく運びとなりました。

休業期間:2021年1月8日(金)~ ※営業再開日時未定

再開日時ですが、社会情勢を加味し決まりましたら改めてご連絡いたします。
この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

*========*========*=======*=======*=======*=======*=======*=======*=======*

 

こんにちは。
田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

冬の日は「こたつでみかんが一番」としっくりくるほどの寒い日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は当店でも人気の“うすにごり”のご紹介です。
 

人気の日本酒「うすにごり」

 

うすにごりとは?

当店でも人気の「うすにごり」。
にごり酒の中の「うすにごり」はその名の通り、沈殿している濁りが薄い種類のお酒です。
では日本酒とにごり酒はどう違うのでしょう。
日本酒とにごり酒では味や見た目、製法に違いがあります。
にごり酒は、澱と呼ばれる白濁したものが酒の中に残っている日本酒です。
澱は瓶の下に沈殿して2層になっています。このような澱を敢えて残している日本酒のことをにごり酒といいます。
にごり酒には酒本来の旨味や甘さが残っていて、一般的な日本酒と比べてとても飲みやすいという特徴があります。
香りにもフルーティーな爽やかさがあり、女性にも人気が高いお酒です。

日本酒が苦手な人は、まずはにごり酒からスタートして味に慣れるのも良いでしょう。
さらにうすにごりはにごりが少ない分だけあっさりと飲みやすいので、日本酒に馴染みのない方でも美味しく召し上がっていただけるお酒となっています。

当店の名物の牛たんをはじめ、三陸直送の海鮮など、宮城県の食材を使用した自慢の逸品との相性も抜群ですので是非合わせてご堪能くださいませ。
 

五反田駅より徒歩1分。
宮城県が誇る名物料理や豊富な日本酒が味わえる【田なか屋本店 五反田店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

うすにごりと合わせてご堪能いただきたい逸品のご紹介です。
□■自慢の逸品■□

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
 [ランチ]
 月~金 11:30~15:00
 (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
 [ディナー]
 月~日 17:00~22:00
 (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top