【季節限定・数量限定】群馬・永井酒造の秋酒“水芭蕉”ひやおろし入荷!

2019.11.14

五反田の日本酒が豊富な居酒屋[田なか屋本店]

こんにちは!田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

暦の上ではすでに立冬を迎え、おだやかな秋の日から駆け足で不yの足音が近づいてきたようです。
季節の変わり目となりますので、体調など崩さないようにお過ごしください。

さて、日本酒の中には、この時期にしか入手する事のできない希少なものがあります。
そう、秋の日本酒<ひやおろし>です。

日本酒にこだわる当店では、群馬の秋酒を新しく入荷いたしました!


_/_/【季節限定日本酒】 群馬・永井酒造の秋酒“水芭蕉”_/_/

~この季節にしか味わえないスペシャルな日本酒~

■水芭蕉 純米吟醸 ひやおろし

春先に搾ったお酒をひと夏の間をかけて、温度管理された貯蔵庫にて熟成させ、つくられたお酒です。

まるみを帯びたやわらかな甘味と旨味の調和をどうぞこの機会にお楽しみください。
口当たりが優しく、水芭蕉らしいすっきりとした味わいでいて薄く余韻が続きます。



~季節それぞれの楽しみ方~

今回ご紹介した<ひやおろし>のように、日本の四季とともに日本酒には季節ごとそれぞれの楽しみ方があります。

秋の到来を告げる日本酒<ひやおろし>の特徴は、先にもお話したように【春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷する】といった特徴があります。
また、火入れ(加熱処理)の方法にも特徴があり、一般的に2回火入れをしてから出荷される日本酒とは異なり【搾られた後、火入れを1回のみ行う】のです。

春に絞ったお酒の粗さが取れ、味わいに丸みが出る秋に出荷されるため『深い味わいが楽しめる』と、日本酒愛好家さん達に毎年人気となっています。

この味わい深さは、秋の味覚とも相性抜群なんです!!
数に限りがあるため、お早目のご来店をおすすめします♪



五反田駅より徒歩1分で仙台名物と日本酒が楽しめる居酒屋[田なか屋本店]では、忘年会にぴったりなコースをご用意しております。

当店名物の厚切り牛タンとせり鍋がまとめてお楽しみいただけるコースや、お好みでメインの鍋をせり鍋かもつ鍋から選べるコースなど、
お得な飲み放題付きでのご案内となっておりますのでお見逃しなく♪お気軽にお問い合わせください。

皆さまとお会いできる日を楽しみにお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各種ご宴会コースはこちらから

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top