【五反田】初夏にピッタリなフルーティーな日本酒

2019.05.16

五反田の美味い日本酒のお店田なか屋本店 五反田店

こんにちは!田なか屋本店 五反田店のPR担当です。

初夏になり気温もグングンと上がってきましたね。そんな時期は、爽やかの日本酒が飲みたくなりますよね。
今回は、今の時期に飲みたい日本酒をご紹介します。

爽やかな日本酒

 

田酒 特別純米田酒 特別純米

 

『田酒 特別純米田酒 特別純米』は、青森県産酒造好適米の華吹雪を使用した地酒の銘品。

旨口ながらコクがあり、飲み飽きしないすっきりした味。上立ち香りはほのかながら、マスカットのように香ります。
膨らむ旨みと甘味が心地よく、重量感といったものでないきれいな吟醸系の造りを思わせます。純米酒らしい、味に含み、幅もありながら、キレの良い飲み飽きしない純米酒です。

キレのある日本酒に合うお料理は?

 

宮城が生んだうまい豚、Japan Xを使った『ジャパンxの炙り焼き~伯楽星と伊達の旨塩仕込み』(930円)は、豚特有の臭みがなく、肉質が柔らかく、脂が美味しい豚肉です!ジューシーな食感と肉汁を口いっぱいに味わいは、爽やかな日本酒と相性抜群です。

焼き加減は、表面カリッ、裏面レア気味に差をつけ、香ばしさとジューシーさの両方の味わいを楽しめる。肉質は非常に柔らかくなり、噛めば噛むほど旨味があふれ出します。凝縮した旨味と肉汁が口の中で広がる豚肉を日本酒と一緒に味わってみてくださいね。

今回は、暑くなってきた今の時期にピッタリのフルーティーな日本酒をご紹介しました。ぜひ、美味しい食事と一緒に楽しんでくださいね。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

Access

田なか屋本店 五反田店

田なか屋本店 五反田店
住所
 〒141-0022
 東京都品川区東五反田1-13-3
 デュロス五反田B1
電話番号
 050-5269-7687
営業時間
  17:00~24:00
 昼宴会、深夜宴会、要予約で承ります。
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン Twitterアイコン
ご予約 page top